上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ありがとうございます。

お彼岸ネタを考えていたのに、だいぶ過ぎてしまってどうしようか悩む…。
時期を無視して書くかな…もともと季節感無視してる感はあるし。
更新したいけど、治りかけの風邪をひどくして喉が痛いし頭も痛い。
出来るだけ早く書きたいところ。…頑張ります。

体調不良により書けなかった15話~17話についても少し触れてみたり。
以下、追記にてネタバレ。
[More...]

15話~17話は箇条書きにて。

・マジギレ首無! 低めの声が良い感じ。
・戦ってる首無、カッコヨス!
・龍炎寺の妖が気持ち悪い…。
・茨木童子キター! つんちょのこの声好きだー!
・ナルシーしょうけらも花開院本家に来たー!
・秋房、寝てないで大丈夫なのか。原作でも思ったけど!
・青田坊、秋房の危機に来るなんて、少年漫画の主人公みたいだ!
・しょうけらの本来の姿、原作よりは気持ち悪くなかった。
・「附子」のちび竜二、ちび秋房、ちびゆら超かわいい!!
・TKGの絆、なんてかわいい祖父と孫なのか。
・首毛! 首毛! 共闘~w
・「あんたらの首、こいつと同じにしてやるよ!」がやっぱり大好きなシーンだw
・首無回想内の鯉伴パパ、声音が素敵すぎる!
・茨木童子の過去が削られてたのが残念。
・出てきた。謎の影=鵺ー! 力也さんの素敵ボイスw
・やっと声に慣れてきたしょうけらさん、青田坊の一撃で撃沈。あの体勢、なんて哀れな最期。
・首無が「紀乃」呼びするたび萌えるw
・河童かわいい! ミ☆ズ☆チ☆玉☆の表記が好きすぎる。
・竜二に投げられるゆらw
・毛倡妓に抱きしめられる首無が赤面してて嬉々w
・27代目が亡くなったシーンはやるせなさを感じさせる青・首・毛の表情が何とも言えない。
・鞍馬山のシーンをまとめたためにやや場面の順序が変わってて、でもそのおかげですんなり話が呑み込める感じ。
・織り込まれてる補完シーンもGJ。
・「ある義賊」は白菊さんにちゃんとキャスティングがあったことからやってくれると信じてた!
・9歳の紀乃かわいいw
・17話の作画は神! 若と鴆様が超絶美しい!!
・鴆様のウインクとか!!
・鴆様の毒羽根、綺麗なグラフィック!!
・牛頭馬頭が登場してきて歓喜w 出番もらえておめでとう!
・鴆様の割烹着~!!!
・鴆様にごはん強請る牛頭馬頭、かわいいw
・それを遮ってお代わり要求する若もかわいいww
・つか、薬壺と竹筒君、何をしてても可愛すぎるwww 何なの、鴆一派かわいすぎ!
・にんまり笑う鞍馬の大天狗、悪人面w
・牛鬼、思いのほか歩いてた…早足?
・ここでも繰り広げられる、鴆様と若の夫婦漫才w
・「わかったよ…うるせえ下僕だ」はできればもう少し間を取ってほしかった…(尺の問題か…)
・鬼纏の色彩が前期OPのようで綺麗w


18話。

17話の作画が神すぎたせいで、若干の崩れが許せなくなってる…いかん、これ以上を求めるのは酷すぎる! ただでさえ、綺麗に描かれてるのに!!
鬼纏の描写は少し思ってたのと違ったけど、それもまたよし。
あのカラーリングは好きだな~。
蹴散らされた天狗たちに戸惑う鞍馬の大天狗の「何をした」に応じる牛鬼…このくだりを見ると、どうしても某サイト様のネタが頭を過ぎってしまう…。

鞍馬山から冷麗と土彦のもとに向かうシーンは削除して、宝船に運ばれたことを思わせる追加シーン。
冷麗はどれだけの深手を負ってるんだろう…。叩き潰されたんだから相当だと思うけど。
紫が可愛かった…w
リクオを追って宝船から飛び降りる邪魅w
よい補完シーンだった…w 脚本と監督ってやっぱり大事だな…。

相剋寺を臨むイタク、淡島、雨造。
風になびいてる感じがいいw

鏖地蔵の台詞が狂骨にとられてたw
確かに羽衣狐の好みを知ってるとしたら狂骨の方がしっくりくる。
てか、やっぱり狂骨(娘)かわいすな…w 手鞠歌うたって登場した時から可愛くて好きすぎるw

扉を破って登場する若が格好良すぎた…。
来たよ、若の問題発言連発。
「お前の心と体、全部あずけろ」とか「俺のために」とか。
氷麗みたいな天然さんじゃなくても、あんなイケメンに面と向かって言われたら動揺するだろ…。
本当に12歳か?とか、何度も思ったことをまたしても思ってしまった…。

雪の下紅梅、効果が綺麗w
鴆様の回想での牛鬼が原作以上に重傷化してるような気が…。
いやしかし、りくつらりくつらww
また背景がピンクになったり、アニメ2期スタッフはりくつら推しですか。

最後に登場した遠野勢。
原作から雨造のポーズが気になって仕方ない。

次回はイタクとの鬼纏が楽しみw
いや、その前に淡島の「俺を纏え」が超楽しみだ!


webラジオの11/5更新分が雨造役の大宙氏!
最後に言ってた3人の妄想ラジオ「恋!滾る!!」が超聴きたい。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。